tabiji030112
「年を取ると言うことが、年を取るまではどういうことかわからない。
人ごとみたいに思っている。
だが、あっという間に自分のことなんでね」

tabiji030116
「もう力がなくなってしまった。じいさんになってしまった。
するともう誰も敬意を表するものはない。
気の毒だとは言ってくれる。同情はしてくれる。
しかし敬意を表する者はない」

tabiji030113
「あなたの20年後ですよ。
20年後は、今のこの私たちと同じです」

tabiji030121
「爺さん、何言ったんですか」
「お前も年を取ると言われた」
「そんなこと当たり前じゃないの」
「だからなんだって言うんですか」

tabiji030122
「ただそれだけのことだ。みんな使い捨てにされる」

tabiji030123